極少水筒ポケトルでお出かけしましょう!

こんばんわ! 12月を明日に控えた今日この頃、気温がかなり下がってきましたね。 冬の到来です。 そんな寒い季節には、温かい飲み物が欲しくなります。でもコンビニに売っているペットボトルのお茶は、味がイマイチだったり、温かさが続かなかったりで、ガッ…

傾いたグラス!?カンナグラスで他と差を付けよう!

何かと自宅で集まる機会が増えるこの季節。 親しい人達とお酒を飲む時間は格別なものですが、頻度が増えると、使う食器にちょっとした変化を加えたくなりますよね。 そんな時に、自分のセンスをアピール出来たら、一目置かれてしまうかもしれません! お薦め…

ハーバリウムをモチーフにした加湿器が可愛い!

室内に暖房が入るこの季節、感想で肌がカサカサになりますよね……。 職場に加湿器が置かれていない場合、肌の状況は悪化の一途を辿ります。部屋全体は無理でも、自分のデスク周辺だけでも快適な湿度を保ちたいものです。 そして買うなら、実用面は勿論、見た…

ブルーノはコンパクトで可愛いホットプレート!

11月半ばになり、熱々の料理が有難い季節になりました。 お好み焼きの様な料理は、夏ではイマイチですけど、冬は格別に美味しく感じられますよね。ですが、一人暮らしだったりすると、大型のホットプレートを買うのはなんとなく抵抗がありますし、かと言って…

秋の味覚に変化球!? もみじのサイダーが発売されていた!

こんにちわ! 11月も半ばになり、そろそろ紅葉が楽しめている地域もあるのでしょうか?? 明日から清水寺のライトアップという今日、不思議な秋の飲み物を紹介します。 なんと、もみじの成分で作られた、サイダーがあるんです! もゆるはスパークリング サイ…

2019年冬はボアジャケットが大流行! お薦めのブランドを紹介します!

最近またグンと気温が低下し、冬の気配がすぐ傍まで来ているのを感じる日々です。 そろそろアウターを羽織ったりしていらっしゃる方々も、これから買おうとしていらっしゃる方々もいらっしゃると思います。 アウターは一番人目に付きやすいですので、どうせ…

イッタラの多目的ガラスケース ビトリーニ。複数づかいで統一感が生まれます。

こんばんわ! ソロソロ年末に向けて片付けを意識し始める頃でしょうか?? 今まで通りの決まりきった所に整理整頓して、綺麗に保つのも素晴らしいのですが、変化させるなら、お片付けの時間が楽しいものになります。 用途別に全く別の容器に入れ、同じ空間に…

ソイキャンドルの魅力! P.F.Candle Co のナチュラルなキャンドルで癒されよう!

こんにちわ! 連休明けのせいか、なんとな~く仕事をすると妙に疲れてしまう今日この頃。。。 ここ一か月程で気温がグンと下がったからというのもありそうです。 そんな時に重宝するのが癒しグッズ!! 炎の揺らめきと、アロマの良い香りで心身共に癒された…

土鍋で鍋料理を楽しもう! KINTOで始める冬の健康食生活!

こんばんわ! 昨日は文化の日だったので、今日振替休日だった方々もいらっしゃるでしょうか?? 家族が集まる日、あまり手間をかけたくないけど、ちょっと見た目が豪華な料理を振るまいたい。そんな時、鍋料理は重宝します。 昔は、シャブシャブやすき焼き、…

ポーリッシュポタリーのマグでテーブルにカントリースタイルを取り入れよう!

今日から11月!! 晩秋から冬へと移り変わるこの季節。日常使いの食器でも、温かさを感じ取れる品物を使いたい気分です。 オシャレ過ぎず、かと言ってショボくない物……何かないだろうか?? と探しておられる方にお勧めしたいのが、ポーリッシュポタリーの食…

マンガ皿!? 日常をお皿一つでドラマチックに!

こんばんわ! 今日はハロウィーン当日。イベントに参加されている方が多いかもしれませんね! 周りが皆コスプレ姿という非日常感はやっぱり楽しいですよね。 そんな日に紹介したいのが、マンガ皿です!! たぶん聞き覚えがないという人が多いかと思います(…

たまご型の加湿器が、冬の乾燥肌を救う!

こんにちわ! 雨が多くて嫌になります……。でも湿度がある程度保たれているというメリットはあるんですよね。11月に入ってからは太平洋側の外気がかなり乾燥しますし、室内も暖房が付くので、お肌が乾いてしまいます……(皮膚の角質層の水分が20%以下になる…

2019年のクリスマスはイッタラのオーナメントを飾ろう!

こんにちわ! もうそろそろハロウィンで、準備に追われている方もいらっしゃるでしょうか?? でもそれが終わったら、世の中は一気にクリスマスムードに! 誰と過ごすか、プレゼントは何にするか、ケーキはどこのを頼もうか、考える事が沢山ありますよね。 …

ほぼ日×シュタイフ コラボの手帳カバーは三周年目! モコモコの手触りが最高に可愛い!

皆様、そろそろ来年用の手帳を探し始める頃合いでしょうか?? 出来るだけ利便性が高くて、見た目もいい物を選びたいですよね! ほぼ日手帳だったら、機能面で優れているだけでなく、カバーの種類も豊富。丸一年同じカバーを使い続けなくても、飽きたら別の…

マリメッコの創業者を描いた映画「ファブリックの女王」感想

フィンランドの人気ブランド「マリメッコ」の創業者アルミ・ラティアさんを描いた映画があるのを発見したので、昨日鑑賞してみました。 (ストーリー) 第二次世界大戦後まもなくのフィンランドの地、職を失ったアルミさんは、夫の事業の手伝いを始めます。…

イッタラ×マリメッコの伝説の一品マリボウル

皆さんこんばんわ~ 昨日は即位礼正殿の儀!! 最近良くないニュースが続いていただけに、式典がより素晴らしいものに感じられましたね! 日本が歴史ある国だと再確認出来ました(≧▽≦) 日本的な内容の記事を書こうかと思いましたが、とある器に心惹かれ、そち…

はぐれメタルのラグ。今話題のドラクエウォークのまものを部屋の中にも取り入れよう!

皆さんドラクエウォークはやっていますか?? スクエア・エニックスが開発したDQウォークは9月にアプリの配信を開始してから大ヒットとなり、先日800万ダウンロードを突破したみたいです。 www.dragonquest.jp 私も1か月程やっていて、チマチマと進めてい…

リサ・ラーソン×とっくり?? 凄いシックリくるデザイン!

秋~冬にかけて、日本酒の熱燗を飲まれる方はいらっしゃいますか?? ほんのひと手間かけるだけでホッコリな晩酌タイムが過ごせますよね。 日本酒の種類も大事ではありますが、陶器のトックリとお猪口があると、もっと良い時間を過ごせるかもしれません。 北…

チャンキーヤーンで叶える冬のあったかお部屋!

もう少しで11月! 朝と夜の冷え込みが一段と増してきて、いつも過ごしているお部屋が寒々しく感じられます。。。 出来たらインテリアや普段使いの小物なんかを見た目温かく、触ってモコモコにしたいところです。そして出来たら個性的にしたい! 重宝するのが…

「西の魔女が死んだ」の感想

梨木香歩先生の「西の魔女が死んだ」を読んだので感想を書きます。 この本は結構古くて、平成13年に書かれたものなんですよね。 映画化されているし、それに毎年夏になると本屋さんに平積みされていて、いつか読んでみようと思っていました。 // リンク とは…

カステヘルミのキャンドルホルダーで、長い夜を乗り切ろう!

夕暮れ時が早くなり、夜は暗く、そして肌を刺激する寒さは、冬を思わす今日この頃。 日が暮れてしまえば、あまり出掛ける気も起きなくなりませんか?(私だけですか、そうですか……) そんな季節にピッタリの、癒しグッズを紹介します♪ 秋冬はやっぱりキャン…

マリメッコの生地は可愛いのが多い! でも裁縫が不得意だったらどうしたらいいの?

こんばんわ! 台風19号が去ってから、何だかすっかり秋めいてきた気がします。。。 長袖を着ないと寒い位ですね!! 今日は寒い季節だからこそ、ヤル気になる北欧ファブリックの加工についてのお話です。 北欧には可愛い柄のファブリックがいっぱい! 代表…

カモメ食堂で使われていた鍋が個性的で可愛かったのでご紹介!

昨日映画「カモメ食堂」を視聴して、幾つか気になる雑貨があったので、紹介します! 映画の舞台にもなった国、フィンランドの人気ブランド、iittala(イッタラ)のお鍋です! (イッタラ)IITTALA 鍋 サルパネヴァ キャセロール 3L 1010774 [並行輸入品] この…

カモメ食堂感想とアラビア24hの魅力に迫ります!

ずっと観たいな~と思っていた映画「カモメ食堂」をついに視聴しました! 大筋としては、フィンランドで食堂を始めた日本人女性が、仲間と協力してお客さんを増やしていくというストーリーなのですが、使われている食器や調理器具や、 シンプルで優しい色合…

カラフルドットのガラスが可愛い! 北欧風のブランドDANSKのバブルコンフィティの魅力!

地球史上最強とも言われる台風19号が日本に接近していますね(;^_^A 私が住んでいるところは、もう土砂降りの雨。スマートフォンの警報が鳴りやみません。。。停電になる前に、今日のブログを書いてしましますよ! 今日は、雨の日でもテンションが上がってし…

北欧風の小鍋はDANSKのバターウォーマーで決まり!

タイトルを見て、おいおい、DANSKはアメリカのブランドやろ! って思ったそこのアナタ! ちょっとだけお待ちください>< 確かにDANSKはアメリアのブランドです。しかし、デンマーク風=DANSK という意味が示す様に、デンマークのスタイルを取り入れた会社な…

MOEBEのフレームは発想次第で魅力は∞(無限)に出来る! アナタのセンスを光らせよう!

今回ご紹介するのは、北欧ブランドの商品でありながらも、カスタマイズ次第で何色にでも染まるフレームです! デンマークの新鋭ブランドMOEBEのフレーム(MOEBE FRAME)は、高級感あるフレームに、二枚のアクリル板がセットになっていて、間に薄いものなら何…

ハロウィンインテリアを北欧風にアレンジするには? スウェーデンの黒い妖精を飾ってみよう!

今月のビッグイベントは、何といってもハロウィン!! 皆様のお宅や、庭はもうハロウィン風の飾りつけがされているでしょうか?? イギリスやアメリア風なアレンジになりがちなハロウィンですが、今年は北欧雑貨を取り入れてもいいかもしれません!! スウェ…

キャンドルなのに、マッサージオイルに!? スウェーデンのKLINTAから面白い一品を紹介!

皆様、普段のスキンケアはどうされてますか? 専用のクリームを塗ってる方、多いんじゃないでしょうか?? これから乾燥していく季節になりますけど、少し変わったスキンケアを試してみてはどうでしょうか。 アロマキャンドルの溶けたオイルでマッサージ出来…

フェルトボールのコースターは、これからの季節にピッタリのホッコリ感! 北欧で大人気のデコランドを紹介します!

最近の気温、安定しませんよねぇ……。夜はかなり冷え込むのに、日中は10月なのに半袖がちょうどよかったり!! 季節の変わり目だからしょうがないんですけど、着るものに困ってしまいます。 でも昼と夜で記憶の差が激しいのは今だけ! 冬に向けてだんだん肌寒…